12月3日【クリスマスチャリティーコンサート】お知らせ

2008.11.28 20:32:52

国際ソロプチミスト札幌フレンズ主催
「クリスマスチャリティーコンサート」のお知らせです。


123paper.jpg


一同、皆様からのクリスマスチャリティーへのご参加をお待ちしております!


◆会期
2008年12月3日(水)

◆開場13時30分◆開会14時

◆会費
4000円  (お茶、ケーキつき)

◆場所
ホテルライフォート札幌 2Fホール
札幌市中央区南十条西一丁目
TEL 0115215211

◆お問い合わせ先
0118852915(原田)

【国際ソロプチミスト札幌フレンズ】
http://www.plaza-sapporo.or.jp/citizen/meikan/216.html


◆出演
福沢恵介/シンガーソングライター
古畑亜紀/トランペット
辻千絵/ピアノ

◆プログラム◆

第一部 トランペットとピアノの響演

・オペラ「トゥーランドット」より アリア<誰も寝てはならぬ>
・映画「ミッション」より <ネッラ・ファンタジア(ガブリエルのオーボエ)>
・映画「スターウォーズ」より
メインタイトル~帝国のマーチ~レイア姫のテーマ

ほか。

第二部  福沢恵介コンサート

・自由の大地
・アドロ
・童謡「赤い靴」「シャボン玉」
・夢灯りの夜に
・野を駆ける千の風

ほか。


☆チケットの枚数残りわずかです☆



今回トランペットタイムは、世界的な歌手である福沢恵介さんに敬意をもやしてみることにしまして(笑)、
ソプラノではなくテノールの傑作選から二曲もちこみました!

ちなみに<ネッラ・ファンタジア>は私の大好きなモリコーネの作品。
龍角○のコマーシャルで最近<誰も寝てはならぬ>を歌っているポール・ポッツ氏のメジャーデビュー曲です。
ピアニストの辻さんの強い推奨により、トランペットで吹くことにしました。

三十代半ばまで販売員をしながら生計をたて、世界的な歌手になることをあきらめなかったポール・ポッツ。
真摯な音楽への愛情を、常に育み続けた本人のストーリーにも胸を打たれます。

個人的には、とある見失いかけた本番のとき、頭の中にポッツのトゥーランドットが聞こえて勝手に立ち直りました(笑)。
そのくらい自分が熱烈なポッツのオーディエンスでもあります。
推奨者の辻さんもポッツファンだそうです♪いい曲を教えてくれてありがとう辻さん(T_T)。

以前<誰も寝てはならぬ>を演奏したとき、「顔が真っ赤になっていたのがほんとにテノールの人みたいだった!」
とお客様に言われました(笑)


…今回は、顔じゃなくて、音楽にちかづきたいものです(爆)。


短い時間ではありますが、福沢恵介さんとも共演させていただく曲もあります♪


写真は、先日三人でリハーサルするまえの打ち合わせの様子です。某M腰屋珈琲南二条店にて。


miyako1kei.jpg

私の道案内が悪かったため、寒空の下遠回りさせてしまいました。でも、笑顔☆
私は、福沢さんの「童謡」が好きです。


miyako2tsuji.jpg

楽譜チェックされる辻千絵さん♪
「信頼と実績」がこのような自然な姿からも感じ取れるように思います。


そんなわけで名手陣に囲まれ、音響さんも関井久夫さんにおまかせの今回。

音楽家として、心地よい状況にふさわしい準備を、さらにしていきたいと思います♪