札幌開成高校・金賞おめでとう!

2009.08.05 0:13:16

今年春から、金管トレーナーとして定期的に指導している
札幌開成高校吹奏楽部のみなさんが、難関の高校A編成にて
五年ぶりの金賞をおさめられました。
おめでとうございます。

メンバー選抜オーディションをおまかせいただき、

各セクションごとにハイレベルなエテュードを抜粋して指定。課題曲とエテュードという専門入試のようなメニューを、みなさん真摯に取り組んでくださいました。

[三年生でも優遇しないで選択してください]
とゆうわたしにとっても非常に厳しい役割でしたが、朝からグレープフルーツ食べてまえのひは焼き肉を食べて、自分の本番と同じようにみなさんの演奏を聞かせていただいたのです。


みなさんの情熱が評価され、達成されたことを大変うれしく思います。





生徒に対して言いたい放題を許可してくださり
金賞のお知らせを下さった松本先生に感謝申し上げます。

取り急ぎ報告でした。


写真は
いつもは金管クリニックなのですがコンクール前の回は、合奏クリニックでした。
後ろの金管セクション、ほとんど顔がわかりませんが、
元気ですね(笑)
まだいっぱいあるのですが、今日は携帯からなので二枚だけアップ。

2009071916430001.jpg


わたしが到着する前に、みなさんのかなり吹き込んでいたもよう。

2009071915050000.jpg

月末には札幌市民の顔としても活躍する予定。
さらに深い集中をもってむかっていきましょうね!

■関連記事
http://www.kjpro.co.jp/blog/?uid=3&id=369