初恋の人からの手紙

2009.03.13 14:28:50

あき、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたあきがなつかしいです。

あきが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう9年が経ったんだね。月日が流れ流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。あきに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもあきのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばあきはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたあきが忘れられません。

あ、そうそう、あきからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのころ、あきは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、おれはあきと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なあきに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはあきのことがそれでも好きでした。これからもあきらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?




「初恋の人からの手紙」で検索して質問に答えると誰でももらえる手紙(笑)なんですよ。周囲ではやっていたので遅まきながら、便乗してみました。


「結婚を自ら話をふっておきながら、言い捨てバッサリですっきり」だなんてずいぶん薄情な自分中心な人間だな……そんな人に名前似た犬みたからって「あなたらしく、幸せをふりまいてください」と最後に書く人。
手紙をくれる初恋のこの人は、どんなキャラクター設定なんですか(笑)。
・カーテンと同じ柄のスカートはもってないけど、枕カバーと同じ柄のパジャマはもっている(T_T)!?
・B型はマイペースじゃないですよ。自分で自分のペースがわからないだけなんです!
・ガムシロ大量持ち帰りはしません……


なおこの手紙には分析がついてきます↓。
あきさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】

性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】

あきさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。



ここから言える、あきさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。



と、ありがたいご高察もいただけます!?
強くしっかりしようとゆうより、なんとなくガサツにこわばらないようにって思うけどなあ。疲れてくると緻密なキメがあらわせなくなるから。
甘えるのうまくないと思うけど……f(^ー^;
ま、会ったことない初恋の人の評価だから、いっか煜


他に記録すべき日記がいっぱいあるのですが、きちんとかけないのでもらった手紙(笑)を転載してみました。
隙間時間に遊んでみてくださいね(*^^*)
それではまた。