5月の報告3 旅の話 2

2013.05.31 10:46:09

5月18日土曜日、石川県小松空港に羽田から出発。
薄曇りながら世界遺産の富士山がさっそく迎えてくれました。
実は、この空路はアルプス越えを予想して進行方向左側の窓席を指定していましたの
で、天気だけが心配でした。富士山はやっぱり心を豊かにさせてくれますね!

image.jpg

やがて乗鞍岳上空から木曽の御嶽山が眺められ3分後には岐阜から富山に・・・、1時
間弱のフライトですからね、速い、日本は狭い!

image.jpg

夜、さっそく金沢の隣町、白山市でLIVEです。

image.jpg

今回は40周年記念CDのお披露目LIVEでしたので、
CDの一曲目から順番に歌っていきました。

image.jpg

去年の5月以来、1年ぶりの顔です。30名満席になりました。
ありがとう!

image.jpg

次の日はゆっくり石川県を満喫、
夜おいしい料理をいただきながら入ったトイレで写真を一枚!
こんな言葉に出会うといっそう楽しくなってしまいます。お酒がうまい!

image.jpg

帰りの空路も予定通り左の窓席、白山越えで岐阜を飛び、浜松から太平洋に出て伊豆
大島から羽田へのフライトです。
手前の白山から北アルプスが立山連峰から穂高まで見えました。快晴であれ
ば・・・、は贅沢な望みでしょう。

image.jpg

さて東京で一泊後、北海道へ5月21日帰りました。
ディズニーの上空を通過中ー!

image.jpg

10日はまだ札幌の桜が咲いていませんでしたが、21日は満開を過ぎていました。
東京の3月に満開を見ただけでした。こんなこと初めてかな!?