游北眠 キャンプ

2010.08.17 13:18:12

本州は相変わらず猛暑が続いているようですが北海道はどうやらピークを過ぎたようです。

お盆の14日~15日無事キャンプ終了しました。
心配した天気にも恵まれ、帰りの渋滞もまあまあの範囲で札幌までたどり着きました。
1日目は札幌を9:30に出発、上川のアンガス牧場に12:30に到着しました。
アンガス牛で昼食贅沢でしたね!

WEB アンガス牛3500円.JPG

ひまわりが一面に広がっていました。

WEB アンガスhimawari.JPG

レストランから見る大雪山はとてもきれいでした。

WEB アンガス絶景.JPG

見えた山を調べました。

キャンプ029WEB.jpg

さて次はキャンプ設営地に荷物を下ろして雲井ヶ原湿原を登りました。
往復2キロ軽い登山です。
相変わらずきれいな風景です。

キャンプ028WEB.jpg

夜は流星群が現れました。30分で7・8個の流れ星が見られました。
おのおの好きな酒を持ち寄り魚介類のバーベキューでした。
ホタテ・ホッキ・ツブ・宗八カレイ・シマホッケ・ツボダイでした。

朝はパンとコーヒーですませお昼のおにぎりを作りました。
ロープウエイとリフトで黒岳7合目に到着、ゆっくり頂上を目指しました。
九合目からの眺め、駅とリフトが眼下に見えます。

WEB 黒岳登山9合目.JPG

約1時間35分かけて頂上に着きました。

WEB 黒岳頂上1.JPG

山を調べましたよ

キャンプ030WEB.jpg

今度は花畑のシーズン(7月20日ごろ)か紅葉のシーズン(9月15日ごろ)に来たいですね。