フォーリブスファイナルコンサート

2009.03.30 10:07:19

新宿厚生年金会館でフォーリーブス再結成後のラストコンサートが昨日行われた。
ターボーが亡くなって三人のステージだ。

トシ坊がステージから笑わせていたが東京中の40代後半から50代のおばさんが集結した(笑)感じだった、昼夜あわせて4000人が集まったのだから。

しかしパワーはものすごい、幕が開くやイルミネーションの渦とキンキラ声が炸裂した。後半はみんな立ち上がって大丈夫かいと心配をよそにエネルギッシュにステージは終わった。

ター坊がいない三人のステージだったが構成は四人がまるでそこにいるような温かい雰囲気に包まれていた。アンコールで歌った「マイウェイ」ター坊の歌から始まった立ち位置が彼の場所を空けていた、みんな泣いていた。

ステージ前に楽屋にいた、ター坊の席があり写真が置いてあった、舞台ではリハーサルが行われていたが、半年前には思ってもいなかった無常の現実を改めて知らされた一日だった。