おしらせ

2015.04.05 11:43:10

明日4月6日発売になります

箱根を駆け抜けた青春.jpg

「箱根を駆け抜けた青春」

北海道から箱根路へ

史上最強校を倒しチームを総合優勝に導いた男がいた。北海道から箱根路を目指した若者たちの挫折と歓喜を駆け抜けた青春ドラマ。

彼らはなぜ『箱根』を目指すのか
ライバル校はいない」。そう豪語する史上最強校を前に、後輩の無念を背負った男は命の限りを尽くし、チームを総合優勝に導く。
雪のハンディを払いのけ、北海道から頂点の箱根路を目指した若者たちの群像。ここには、「友情」というタスキを引き継ぎ、挫折と歓喜の起伏を走り抜けた、すがすがしい青春のドラマがある。 元朝日新聞編集局長 外岡秀俊

久光  原(ひさみつ  げん)
1960年 北海道士別市生まれ。名寄高校、獨協大学卒。進学塾、中・高全日制教諭を経て現在、恵庭南高校定時制英語教諭。2002年 日韓ワールドカップボランティア。JICA(国際協力事業団)教員短期研修でベトナムに派遣される。2012~2013年 苫小牧(千歳)民報コラム「ゆのみ」執筆。2014年 NIE「新聞に教育を」 NIE学会全国大会で定時制高校におけるDVD、新聞コラム、英語をリンクさせた教育実践を発表。2015年 「箱根を駆け抜けた青春」柏艪舎より上梓

久光 原:著

定価:1512円(税込み) ISBN:978-4-434-20246-9 C0095

私の友人であり、大学の後輩でもある久光くんが何年も取材し、推敲を重ねて書き上げたドキュメンタリ本の秀作です。

私もこの本の書き出しの章に登場します。
数年前に私の出身高校が廃校になりました。その式の中で母校を思う私の作曲した歌が披露され、その時の挨拶でこの箱根をかけ抜けた後輩がいたことを誇りに思うあいさつをしたのでした。
その時の内容が本のイントロダクションに書かれているのです。
ぜひ注文よろしくお願いします! (ISBN:978-4-434-20246-9 C0095)です。

次にライブコンサートのお知らせです
「原大輔&福沢恵介コンサート」

2015-01-14 18.44.27.jpg

4月19日(日)
夕方と夜2部のライブです。
原大輔は「秋冬」でヒットしましたね。
軽い食事が用意されているそうです。
残りわずかとなりました。
早めに私の方に予約をして頂ければありがたいです。09013831599
こちらもぜひよろしくです。