OLYMPUS Caputureについて

2015.11.17 23:06:31

着々と機材のオリンパス化を推し進めているカタギリです

私はオープンロケ以外はほぼカメラをPCに繋げて撮影しています
なのでテザー機能は非常に重要なファクターなんです
オリンパスに移行しようと思ったのもテザーアプリケーションのOLYMPUS Captureが出たからなんですね


んで、そのOLYMPUS Captureなんですが。。。
メモリーカードを入れないと動作しない。。。
ニコンだとPCに保存、PC+メモリーカード、メモリーカードのみ保存と選べたんですが
OLYMPUS Captureは問答無用でPC+メモリーカードと言う自動バックアップ仕様

この場合、先にメモリーカードに書き込んでからPCにデータが来るのでちょー待たされます
1枚に表示されるまでに30秒以上はかかります

撮影はストレスなく出来るんですが確認しながらって言うにはこっちのストレスがたまります
これではたまりません!
(溜まるのか貯まらないのかどっちなんだ!それとも堪らんの方か?!)

新宿で見た時はここまで遅くなかったので私の環境が悪いのでしょうね
UIはとても良く出来ているのに動作に難ありでどうすれば良いのか思案中
(ひょっとしたら思案中って中学校が日本のどこかにあるかも知れないと思って検索してみましたが、ありませんでした)

OS X 10.11.1
MacBook Air (13-inch, Mid 2011)
Core i5 1.7GHz
メモリ4GB

と、このくらい書いておけば心ある方からこうすれば速く表示されるよーってご教授いただけることでしょう
今日の私はそう言った下心からブログを綴った訳です
私はあなたの声をお待ちしております


スクリーンショット 2015-11-17 23.02.41.png

ニコンの箱でテストです。中身はありません。。。