不景気は最大のビジネスチャンス

2008.12.31 16:00:50

本当の不景気は、これからだと思います。

不景気=仕事が無い

ということでは無く私の考えでは、様々なビジネスチャンスがある時期だと思います。
私の好きな言葉があります。

ダーウィンの法則で「環境の変化に適応する。」

とありますがこれからの時代は、現実をしっかり捉え適応する事が大切だと思います。
不景気だからこそ、今まで考えられなかったビジネスモデルが増えていくと思います。
これまで培ってきたスキルを生かし、この時代だからこそ出来るビジネスモデルを
模索したいと思います。

2009年度のミッションは

「Adapt to Environmental Changes」

ですね。


正月休みに猫を連れて帰省しました。

空港にて搭乗手続き

081229_161516.jpg


実家では黒猫を飼っており、初対面しました。


DSC_2011.JPG


DSC_1894.JPG


DSC_2116.JPG


こんな状況を想定もしてなかった猫たちですが
環境の変化に適応するためのアクション(相手を観察、居場所の確保、家の間取を確認、暖かい場所の確認)を行います。

最初は喧嘩もしていましたが、今では仲良く過ごしています。


DSC_1831.JPG


DSC_1891.JPG


DSC_2134.JPG


DSC_2120.JPG


環境の変化があれば敏速に対応する行動力。
猫でも出来ることなので人間でも出来ると思います。