各種新サービススタート

2012.03.11 18:01:08

いよいよロサンゼルスにデータセンターを開設し、4月からサービス開始になります!
準備に時間がかかった分、様々なプランをご用意しましたので、是非ご活用ください!

詳しくはこちらから
http://www.kjpro.co.jp/news_detai/?id=111

また同時に、クラウドタイプのショッピングシステムのサービス提供も始めました。
誰でも簡単に低価格で本格的なオンラインショップを始める事ができます。
「ショップマイスター」
http://www.shopmeister.jp/

という事で、2つの新サービスが開始されました。
宜しくお願いします!


昨年から新しいスタッフと共にKJのブランディングを行ってきましたが、
これまでの仕事のスタイルを振り返り、反省すべき点は改良し、
逆に成功してる点については、拡張する。

これまで、突き進むことばかり考えていましたが、
プロジェクトが落ち着き、じっくり過去を振り返る時間が出来ました。

過去を振り返り、新プロダクトを常に思案する事も重要ですが、
やはりスケジューリング(タイムマネジメント)ですね。

現在上映中の「TIME」がありますが、時間というものは、使い方次第で大きく変わり、
例えば、一日の習慣で5分英語を2単語勉強するだけでも、
1年間で人と差が生まれます。

仕事も同様で、「5分」という時間をどのように使うか。
ただ我武者らに何かをしても、生産性の向上や、身に付かなければ意味が無いので
自分自身にとって何が必要か。そして如何に無駄な作業を排除できるかを考える必要があります。

1日24時間は誰も平等に与えられた時間なので、この時間をどう使うか。

と解っていても、私の場合、1年の半分は呑んでいるか寝ているか。。。
しかし睡眠時間を減らし仕事をしても、集中力が低下して
逆に時間を要してしまします。
1日に集中力の継続可能な時間は、人それぞれ異なりますが、
この時間をどのように使うか、大切であると思います。

時間の感覚は、歳をとるほど早く感じるよううになり
また、時間帯によってその時間の価値が異なるかと思います。
午前はその日を左右させる大事な時間で、午後は午前の延長だと考えています。
つまり、午前の時間を活用しなければ、午後は前日の惰性で終わる事もあるかと思います。

寝る時間を減らし仕事などをするよりも、限られた有効な時間帯を効率よく使う。
これまでは、仕事のTODOタスクを作成し管理をしていましたが、
仕事と学習の2つのカテゴリのTODOリストを作成し、整理する様にしました。

「空いた有効な時間を活用する」

4月からKJの体制が大きく変わり、新体制でスタートします。
クイックレスポンス、クイックコンプリートをモットーに、プロジェクトを進めます。
これからもKJを宜しくお願いします。

TODOリストで、暇であれば酒を飲むという生活から脱却できそうですw