就職セミナー

2011.08.13 15:42:15

就職活動中の方を対象にしたセミナーにて、講演をしてきました。

DSC_1094.JPG

今回は、仕事に対する向き合い方を中心に演説をしましたが
前回の講演に引き続き、弊社のビジネスに対する考え方も演説を行いました。

DSC_1088.JPG


DSC_1102.JPG


DSC_1146.JPG



DSC_1158.JPG


よく質問でどのような人材を求めているか聞かれますが

1時間配分
2イレギュラーに対応
3コミュニケーション能力

の3つを大切に考えています。

我々の仕事は、受注に周期があり、空いた時間をどの様に使うかで、仕事能力に大きく差が生まれてきます。
時間配分の効率が良い人は、仕事効率もよく、2つ目のイレギュラーな問題が発生しても、敏速に対応できます。
弊社は、時間配分を学んで頂くためにもプロジェクトのスケジュール管理は各自におまかせしております。

納期に間に合えば、遊んでいてもOKですし、納期さえしっかり間に合えば問題ありません。
しかし多忙機になると、特に時間配分が大切になります。
同時に数プロジェクトを担当する事になりますが、何を優先的に行うか等、計画をする必要があります。
暇な時に次の仕事内容を想定し、準備している人は、スムーズにプロジェクトを進行しています。

そしてコミュニケーション能力。
仕事はチームプレイですので、一人でも考えが違ってしまうと、
失敗に繋がります。
そして人生のうち、半分以上は仕事をしていますので、家族に会う時間よりも、会社の仲間に会っている時間の方が多いかと思います。そのため気持ちよく仕事ができるよう、スタッフ全員で職場環境作りをしています。
飲み会は多いときで毎日ありますが、楽しい時間を過ごす事ができます。
これは、私も含めやりたい事が、仕事になっている人ばかりですので、
大変なことも ストレスも 楽しい一部分だと考えているので愚痴る酒はなく、常においしい酒を楽しむ事ができますw

ケージェイプロダクションは、何事にも新たなチャレンジをしていく、個性的な人材を求めています。
そして、常にポジティブに行動することが私たちのルールです。
ケージェイプロダクションのビジネスモデルは、「想像をかたちに」にすることです。
社員一人一人が重要な人材であり、社員一人一人によって彩りを増していきます。

素敵な出会いがある事を願っています。