イカ釣り

2011.07.24 1:53:08

プロジェクトがたまっていく一方。。
ありがたい事ですが、疲れもたまっていきます。。。

そんな疲れた体をリフレッシュさせてくれるイカ釣り。
最近、始めたばかりのイカ釣りですが
とても奥が深く、休日は必ず行っていますw

イカの釣り方は、様々の手法がありますが
エギを使った方法で釣っています。
エギとは、魚などの形をした写真の様なものです。

egi.JPG

海の状態や、時間などによってエギの種類を変えて
釣り上げます。

この日は大漁!!!
100パイ程上げました。

DSC_1063.JPG


しばらく、イカが釣れず魚釣りをしましたが
なんかの魚がつれました。油子?

DSC_1054.JPG


海を見ているだけでもリフレッシュされますが
イカが釣れた時の、爽快感はたまりませんね~~~

DSC_1046.JPG


イカ釣りは、夜がメインですので、夕方までゴルフ、その後イカ釣りという
スケジュールですね~~~

釣りたてのイカを刺身で食べるのが格別です!